mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

フランスでマタニティウェアを探す

 

一昨日は4回目の妊婦検診後に、さらにお腹がさらに大きくになるにつれ、

最近着れる服がますますなくなってきたので、

マタニティウェアショッピングへ行くことに。

 

先月の検診から体重が3キロも増えてしまった私。

そりゃ着れる服もなくなるわ・・

 

産婦人科の先生に突然3キロも増えたら何か言われるかと思ったものの、

先生は「あなたの場合は体重なんて気にしになくていいわよー。もともとオーバーウェイト気味とかならもっと厳しくいうけど。」と言われたのみ

 

なら、これまで通り好きなものを好きな時に好きなだけ食べてしまおう〜

 

さて、本題のマタニティウェア・・

一番最初に、確か妊娠4ヶ月頃にH&Mでレギンス2本と、トップス、シャツ1枚

ゆったりサイズの下着を購入したものの、

最近暑い日も続いてたので、レギンスすら履く気になれなかった私が着回せたのは

昔ユニクロで買ったロングのペラペラのワンピースと、

膝丈のかなりゆったり目サイズのワンピース、ぐらい・・・。

 

なので、これから夏にかけて少し軽めの服を探しに出かけてきました。

 

向かったのはCAEN(カーン)の少し郊外にあるショッピングセンター。

ここにある次の2つのお店をチェック。

Vertbaude http://www.vertbaudet.fr )

KIABI (http://www.kiabi.com)

 

Vertbaudeは全体的に子供服メイン、その中に少しだけマタニティウェアがあり、

KIABIは子供服だけじゃなく男性・女性ととにかくお手頃価格な服を扱っていて、

マタニティも少しだけ置いてあるといった感じ。

 

2店舗のマタニティウェアを見てみて思ったのが、

とにかく置いてあるサイズが大きい・・・

自分に合うサイズ自体がなかなかない・・

(ノルマンディーだから・・・か・・・??)

 

サイズ感的にはH&Mの方がまだ小さめのサイズも

普通に置いてあったように感じます。

 

そんな中、なんとか今回見つけたのが

Vertbaudeでショートパンツ、部屋着&ベビー服セット(ひざ下レギンス&授乳用のTシャツと赤ちゃん1ヶ月目用の肌着、タオル、小袋がセットになったもの)

 

KIABIでマタニティウェアは全く着れそうなものが見つからなかったのですが、

普通のレディース用のジャージ素材のロングと膝丈のワンピースを見つけ

試着してみたら伸び伸びのストレッチ素材でこりゃ使えそうーと思って

その2着を購入。

 

日本のマタニティウェア事情は無知なのですが

もっと色々ありそぉ・・・

 

これまでマタニティウェアショッピングで使ったお店の中だと

やっぱりH&Mが一番デザイン・サイズ感的にも使える!

 

そろそろフランスでは夏のセールが始める季節。

その頃にまたH&Mも行ってみよ(๑・̑◡・̑๑)

 

その他でマタニティウェアで使えそうなのが

Envie de Fraise (https://www.enviedefraise.fr)

 

ショッピングに行ったこの日、お店でまだ生まれて3週間の赤ちゃんを連れた

お母さんと出会い、その方はEnvie de Fraiseを活用してたそう。

 

 

でも、そんな私のマタニティウェアよりも

そろそろ赤ちゃん用品を買い揃え始めないといけない・・・

 

家の中にスペースも確保しなければ・・・

どこにベッド置けるのか・・・

一体何が実際に必要なのか・・・

やわ〜ぼんやり〜とはこれまでもお店で見たり、ネットで検索したりはしてきたけど

実際には全く取り掛かっておらず。。

 

服はちょこちょこ相方のお母さんが毎回興奮しながら

「これ買わずにはいられなかったわよー!!可愛いわよねー!!」

と言いながら買ってきてくれたものが少しあるけど

そのほかは何も揃ってない。。

 

気づけばもう7月が目の前。

夏はとくにあっという間に過ぎて行くし、、

 

名前もちゃんと選ばないと。。

(候補は出てるものの、これ!とはまだ決めてない)

 

いかん。のんびりしすぎか・・・我が家。

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村