mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木でできた教会のある港街:オンフルール

ホンフラーか?いや、オンフラーか??どっちでもなかった。。日本語で書くときは「オンフルール」のようですね〜。。 少し前にいってから、ノルマンディーエリアで訪れた場所の中でもなんだか気に入った街、Honfleur。フランス語で聞こえたままに先日もTwit…

プラハ:お買い物@ヴィンテージSHOP

そんなに詳しくはないプラハショッピング事情の中から 唯一楽しかったお店2軒ご紹介♡ 基本的にプラハは食に関する物価は安いけど、 洋服とかは別に安くないと思う。選択幅もせまいし・・・だからなのか、いつもヴィンテージ、セカンドハンド(古着屋さん)…

プラハ:「予約」の素晴らしさを知る再訪問@San Carlo

かなりのタイムラグ投稿になりますが、いろいろチェコネタかかえたまま、ばたばたでフランスへ越してきたので今更ですが残りのチェコネタも書かせていただきます<(_ _)>前回の予約なし訪問でてんやわんや対応を受けたイタリアンレストラン San Carloへ再訪問…

スズメ好きならココ in Paris

鳥好き。 スズメを近くで見てみたい。 鳥の鳴き声を聞きながら、テラスでコーヒーが飲みたい。 たまたまパリに行く。 という条件にマッチした方。 こちらのお店をお勧めします。 先週末、朝友達とお茶しにいったこちらのカナルを眺めるカフェ。 売りはなんと…

パリ=ゴハン!

先週の木曜日から1泊でベルギーとの国境近くに住む相方仏男の友達のお家へ。Valenciennesという街のすぐお隣。とくにどこも観光せず・・・ただお家で飲んで食べて喋ってのみの1泊を過ごし、金曜の午後にパリへ。到着するなり、また友達のお家へ行き、飲み…