mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

赤ちゃんの場所を征服していく猫

 

我が家には来月4歳になる猫、ジャズがいる。

私たちのところに3ヶ月のときにやってきて

 

そこから甘やかされきってきたジャズ

 

この家のアイドル的存在だったジャズ 

 

そこへ娘ちゃんが登場してから彼の生活環境がガラリと変わった。

 

 

ジャズ的には

「なんだこの小さめの人間は・・俺に餌もくれなければ、遊んでもくれない・・・

しかもお前がきてから父ちゃん&母ちゃんの俺に対する働きかけが悪くなった・・」

 

と謎に思ってることでしょう。

 

そんな彼はもちろん家の中に増えていく赤ちゃんスポットを

片っ端から征服中。

 

私たちが出かける準備をしていると、

ベビーカーで待機。

f:id:mamankiko:20180105214249j:plain

 

 

娘が昼寝から起きて、そろそろオムツ交換の時間がくると

オムツ交換マットで昼寝開始。

f:id:mamankiko:20180107065717j:plain

 

 

娘がオムツも交換して、おっぱいも飲んで

そろそろ遊ぶ時間が来る頃には

娘のプレイマットを占領。 

f:id:mamankiko:20180107065804j:plain

ちなみにプレイマットはこの家に来た頃から

娘より猫のジャズのほうが上手く使いこなし、

吊るされたおもちゃを猫パンチして一人遊び。

(これは娘が使えなくなってもジャズの昼寝マットとしてずっと使えそう)

 

 

先月初めて車で遠出するためにひっぱり出してきたチャイルドシート。

帰宅後、家で留守番していたジャズはすかさずチャイルドシートの中へ。

f:id:mamankiko:20180107070227j:plain

 

少しずつ娘の近くにもよってきだしたジャズ。

でも、やっぱりこの家の一番でいたい彼はなかなか今の状況が受け入れられない模様。

 

 

この2人(一人と一匹)の微妙な距離感。

これからどう変わっていくかを日々観察中な母です。

f:id:mamankiko:20180107071029j:plain

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストリア情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング