
mamakiko blog

人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの仏相方とロシアン猫と暮らしてます

定番ネタ「荷物が届かない件」

まさか自分が日本から発送した荷物が届かない・・というネタで
何かを綴るとは思いもしてなかった。


届かない、と言っても通常2週間ほどは時間がかかるとのことで、
そんなに今でも待たされてるわけではないけど、
先週フランスには到着してたのに、、まだこないか・・
と思い、日本郵便のサイトから再度追跡してみると、

「保管」

と昨日までは存在していなかった一言が最後に追加。。。


いや。これ、非常に嫌な予感がします。


そこで、”フランス SAL便 保管”と検索してみると、
すでにフランスで生活されてる方々の経験談が出てくる・出てくる。

その数多くの記事のお陰で、フランスに荷物が到着してから追跡が
出来るサイトを見つけ、そちらで見てみると、、

”Your parcel was damaged."の最初の一文。
ギャーーーーン。涙

送り戻されたりはしていないみたい。
一応まだこちらに向かっているよう。。

なにがダメージを受けたのか・・・
日本のオカンに頼んだ数々の食品が頭の中を駆け巡る。

そわそわが止まらない。。。。


*ちなみに、フランスにSAL便が到着してからの検索は下記サイトからできました。
La Poste

ここで日本から発送した荷物の追跡番号を入力すると、
日本発送の時点から追跡が可能。




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村