mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

日本でもめったに行かない皮膚科へ

全身に広がった蕁麻疹がなかなか治らない、ということで
ちゃんと皮膚科へ行って診てもらってきました☆

が、結局これが原因とはわからず、
きっとペンキや掃除の洗剤、引越しの疲れ、などなど
いろいろミックスでドーンと出たんやろう〜

と、私でも判断できるような診察でした。

まぁ、なにか変な虫がわいているとかじゃないことが
分かっただけでも良かった。

前回クリニックでもらった薬が少し強すぎたので
違う種類の飲み薬と、今回は塗り薬も処方してもらい、

それ以外にも処方箋書かれていたのが
こちらのシャワーオイルとボディクリーム。


こちらは処方箋なしでも普通に薬局で買える商品。
皮膚科には日本でもほぼ行ったことがないので、
日本の皮膚科がどんなものかわ分かりませんが・・
こうやってスキンケアのものまで処方箋に書かれるのか〜、とやや感心。

右側のビオデルマのクリームは日頃から使っているもの。
このボディークリーム、きっと今まで試したきたものの中で
1番ちゃんと保湿してくれます☆

1個が18ユーロぐらい?で、こっちの薬局で
たまに2個で20ユーロみたいに
お得になってるときに買ってます。

今回初めて使ったEucerinのシャワージェルもオイル状で
肌の保湿にはもってこい。

肝心の蕁麻疹もかなり良くなってきて一安心です!




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村