mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

プラハの動物園もすごい

前回のノルマンディーのセルザ動物園からの追加情報ではないですが・・

そういえば、チェコのプラハ動物園もなかなかのもの!と思い出したので
ちょこっとご紹介。

きっと今頃の季節になってくると、気持ちのいい時期だと思います。
こんな感じでテラスでビールを飲んでる人もいるんじゃないかと・・



ここに載せてる写真はすべて去年のちょうど今頃この動物園へ行った時のものです。
プラハはどこにいってもドラフトのビールが安くて美味しいのがいい所。

フランスにきてビールに5〜7ユーロとか払うたびに、
プラハのビールの安さ&旨さを思い出さずにはいられない・・・。

さて、この動物園、プラハ中心街からは少し離れてますが、
トラムやバスを使って行くことができます。

 

前回フランスで行ったセルザ動物園と似ていて、とっても敷地が広くて、
ゆーったりと散歩しながら動物たちを眺められるのが素敵なところ。
 
 
 
しかも、ここもだいたいいつも空いていて、
トラを見るのに場所の取り合いとかもない。
じーっとガラス越しにトラをこの様にゆっくり見つめることもできる。
そんな、のんびり動物園。
 
さすがにガラス越しとは言え、この近さ、迫力に結局すぐ目をそらしたけど。。
 
昼食をとるライオン。
 
 
 

と、こんな感じでプラハ動物園も自然たっぷりで
プラハで楽しめる場所の一つです。

なかなか観光で訪れて動物園は行かないかもですが・・
市内でレンタルバイクをして、川沿いを動物園の方までバイクレーンが通ってるので
そこをサイクリングしつつ、ってのも結構楽しいかと思います。

ちょこっとプラハ動物園のご紹介でした⭐︎


場所:Zoo Praha

にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村


 
人気ブログランキングへ