mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

シェイ!シェイ!!シェイ!!事件〜クリスマスマーケットにて


気づけばいつの頃からか全く近寄らなくなった旧市街地区。

中でも旧市街広場は最後にいったのはいつやったかな・・・

せっかくのクリスマス⭐︎ということで、
相方とはるばるフランスから車でやってきた相方の両親と
クリスマスマーケットへお散歩へ行くことに。

昼間からみなさんビールや、鼻にツン!とくるホットワインを飲む人・人。
 
人混みから少し目線をあげてみるとこの景色。
写真にすると、ディズニーランドに来たみたいに見える。

 
人混みにもまれつつ、馬車を引くかわいいお馬さんを近くで眺めていると
どこからか「シェイシェイシェイ!!!」とおばさんが叫ぶ声が。
 
どうしたんや。
ホットワインでもこぼしたか?
 
と自分たちには全く関係ないと、ぽわーんとしながらお馬さんをまた眺めていると
再び「シェイシェイシェイシェイっっーーーー!!!!!!!」
 
ん?これはまさか私と隣におる仏ファミリーに対してか・・・
と斜め後ろを振り返ると、
おばちゃんがお馬さんと写真を撮りたいようでポージングをしていた。
 
あ、ごめん・・・と一瞬思ったけど、
いや、自分が写真とりたいからって、
たまたま写真に入り込んでた私たちにそんな大声で怒鳴る必要があるのか。。
 
私なら「ちょっと写真をお馬ちゃんの顔入りで撮りたいのでちょっと・・すみませ〜ん。。ごめんなさいね〜」ぐらいに言うな。。
 
と私の頭では一人ロールプレイが行われていた頃、
隣にいたラテン仏男を見たら既に火が灯っていた。
 
きっと英語は分からんのだろう的なこのおばちゃまに
英語でガーっと抗議をしている。
仏男「そんな言い方はないやろー!言い方ってもんがあるやろー!!」

方や、シェイシェイのおばちゃんはシラっとカメラを見つめつづける。
そのシラっとした自信満々の態勢に、仏男と一歩一歩と後ずさりする私たち。。

気づけばシェイシェイのおばちゃんは満足げに写真を撮り終わり、
次の撮影ポイントへと移動していた。

なんやったんやーー!とポッポしながらまた歩き出し、
落ち着きを取り戻し顔を上げるとまたこんな魔法かかってますよね?風な
光景にただポーっと見とれて、そんな事件はすぐ笑えるネタへと変わっていくw




シェイシェイおばちゃんネタの後に突然でございますが・・

このブログを始めたもともとのきっかけが、
そろそろプラハからお引っ越しするかも?
ということでしたが、本当にそのタイミングやってきました。

まだ、ここに書けてないこともたくさんあるまま
後り数日でプラハを後にし、新年は新しい土地で迎えることになる予定です。

ここ最近は引っ越し準備で全く書けてませんでしたが・・
ブログに立ち寄っていただいて、私の書いたものを読んでいただいた皆さま、
ありがとうございます⭐︎

これからもプラハ関連で書けてないこと、若干タイムラグでますが・・
書いていこうと思います。

それでは皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください(ノ´ー`)ノ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村


 
人気ブログランキングへ