mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

フランススーパー:甘いもの

 

少し前に東京から出張でパリに来ていた友達と会ったときに

「フランスのスーパーで買えるバラマキお土産でおすすめある?」と聞かれたので

私個人の好きな甘いものを思いつく範囲で伝えたのですが、

ここにも少しまとめてみようかと思います٩( 'ω' )و 

 

☆フィナンシェ☆

フランスといえば、これをお土産に買って帰る方も多いはず。

スーパーで手軽に買えるフィナンシェの私のお気に入りはこちら。

 

Le sterの6個の小分け袋に入ったタイプのフィナンシェ。

f:id:mamankiko:20170629002503j:image

あいにく写真撮り忘れ、こちらは同じタイプのブラウニーバージョンなのですが、

ブラウニーも美味しいです!でも普通のフィナンシェの方が好き。

 

 

あとは定番ボンママンのフィナンシェも普通に美味しい。

f:id:mamankiko:20170629002556j:image

でもLe sterの方がしっとり感があるような・・・。

 

 

☆チョコレート☆

リンツのチョコも普通に美味しいのですが、

私はこのネスレのゴツゴツとナッツやドライフルーツが入ったダークチョコが

お気に入りで良く買ってます。

 (写真右、思いっきり食べかけですみません・・)f:id:mamankiko:20170629002638j:image

ダークチョコですが、私的にはもう少し苦味が強くてもいいかなーと思うぐらいの

少し甘めのダークチョコにドライフルーツ&ナッツがゴロゴロ入ってます。

 

 

☆プリン☆

バラマキお土産にはできないけれど・・

こちらもボンママンのもの。変なものも入ってないみたいやし、味も本当にシンプルな

たまごプリンのほっこりお味です。

 f:id:mamankiko:20170629003224j:image

 

Ker Cadélac のパウンドケーキ☆

あとは、写真なしですが、Ker Cadélac のシンプルなバターパウンドケーキ

(特にバニラ風味)が私は大ハマりしちゃいまして・・今まで何個食べたことか・・

なんだかんだで、今のところこのケーキが一番好きかも。

Mon gâteau nature - Ker Cadélac

 

昨年一時帰国したとき、相方さんが途中から地元にジョインする前に、

「あのケーキ買って来て〜〜」とお願いし、

母親にあげたら、めっちゃ気に入ってました。

 

でも最近スーパーでバニラ風味バージョンを全く見かけない・・

ウェブサイトを見てみたらバニラ風味が載ってない・・・まさか生産終了か。。

 

でもフレーバーなしのNatureも美味しいです。

 

 

ということで、お手頃にフランスのスーパーで購入できる

スイーツ系のお気に入りでした〜。

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村