mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

着圧ストッキングが届いた!

 

とってもお天気の良い週末を迎えている

私が住むノルマンディー地方です。

 

そんな気持ちの良い週末はじめに、こんなネタですが・・・

前回産婦人科で出してもらった処方箋でオーダーした

着圧ストッキングが届いたと連絡があったので先日受け取りに行ってきました。

 

箱を開けてみると、

色が・・・本気のラクダ色や・・・

f:id:mamankiko:20170609230523j:plain

本当なら黒をオーダーするつもりだったのですが、

もうすぐ夏かぁ・・・ここはヌードカラーでいくか〜

あと、どのみちこっちで外出するときは履かないな・・と思い

まぁいいや!一足はベージュを持っておこう、二足目を買うときは黒にしよう!

と思いベージュにしたけど、ベージュやない。ラクダやーん。。

 

履けば伸びるので、ここまでラクダカラーじゃないですが、

やっぱり家の中だけですね。

 あとは、帰国するときの飛行機内とかなら使えそう。

 

先日、受け取りにいったのが夕方で帰宅するなり試しに履いてみたのですが、

なんせ足は既に浮腫んだ状態。

キッツぃ!!!

履くだけで若干呼吸上がりました。。

 

翌日、朝一まだそこまで足がパンパンじゃない時にはいてみると

夕方よりは苦戦せず履く事ができ、締め付け感もちょうど良い感。

 

ということで、フランスの薬局で買える着圧ソックスかなり良いと思います。

生地も丈夫そうだし、たまたま私が購入したものが本気のラクダ色で

おばぁちゃまスタイルになってますが・・・。

 

他にも、もっと薄手の物、ヌードカラー、ブラックなど取り扱っているようなので、

もしフランスに旅行でいらっしゃるかたもご興味あれば

薬局で聞いてみるといいかもしれません。

 

料金は私が購入したものは38ユーロ。

(処方箋があれば、このうち保険でいくらかカバーしてもらえます)

 

わざわざ足首・ふくらはぎ・太ももとサイズを測ってくれて自分のサイズに

ちゃんと合うものが買えるってのは浮腫みに悩まされる物としてはとても有難いです!

 

日本で購入して使ってたものと使い比べると、そちらは自分のサイズにぴったりとは

合ってないからなのか、あまり浮腫みの助けにはなってくれず・・・

断然今回買った物の方が気持ちよいです(๑・̑◡・̑๑)

あと、ガータータイプなのでお腹周りは締め付けないとこが良いですね。

 

話少しずれますが・・最近感じていることが、、

今妊娠6ヶ月目でこれからまだまだお腹は大きくなるだろうに、

既に靴下や靴を履くのがしんどくなってきてる・・・ということ。

 

大きなお腹を抱えた妊婦さんはどうやって、

こんな着圧ストッキングを履いてるのか・・・謎。

 

きっと何かテクニックがあるんでしょうね。。

検索してみよう・・٩( 'ω' )و

 

それではみなさん素敵な週末を〜

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村