mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

Mixa アトピー肌 ボディクリーム

 

アトピー、ではないのですが、

フランスに来て、今の家に引っ越してきてからこれまで3回程、

謎の湿疹に悩まされてきました。

 

少し前にもお腹から足全体に湿疹が出て、

(今回は妊娠中のホルモンバランスの関係があるかも)

前にお医者さんから処方してもらった塗り薬を付けてたものの、

あまり改善されず、、そんな時にスーパーの特売コーナーで見つけたのがこちら↓

 

Mixaのアトピー肌向け保湿クリームです

Comment prendre soin d’une peau atopique ? | Mixa

 

f:id:mamankiko:20170604011733j:plain

この日はLeclercで化粧品やスキンケアグッズのセールをしていて、

このクリームも2個セットで4ドルちょいでした。

 

初めて使うけど、まぁ安いし、試してみよう〜と思い購入。

使ってみると、前に使っていたビオデルマのボディクリームより

保湿感が高い(長く続く)気がします。あとクリームの馴染みがいい!

 

こんなに安いのに・・・全然これでいいじゃないか!

問題の湿疹。数日後には全部なくなりました( ✌︎'ω')✌︎

 

ちなみに、こっちに来てからクリーム類はまずエビアンのフェイシャルスプレーを

シャ〜とした後にクリームを塗り込んでます。

これも何となく、馴染みが良くなる気がしてやってるだけですが・・。

f:id:mamankiko:20170604012009j:plain

 

Mixaのクリームは前にも試したことがあったのですが、

今回購入したものは保湿性が過去使用したものに比べるとかなり高いと感じます。

 

あくまでも私の肌に合ってるということですが、

スーパー価格でお手頃なので、もしアトピーじゃなくても乾燥肌に悩まれてる方は

試してみる価値はあるかも?٩( 'ω' )و 

  


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村