mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

結構楽しい過ごし方〜ミニゴルフにムール貝ランチ

 

ここ1週間ちょい珍しくバタバタしていたのと、

その後は初夏日和に恵まれたので、海へ行きまくっていたら

一昨日ごろから、ぐったり・・・としていました(°_°) 

 

さて、先々週末は30代まさに真ん中の誕生日でした。

 

今年の誕生日はなぜか自分で忘れっぱなしで、、

友達や相方のお母さんから「誕生日もうすぐね〜!」と言われるたびに、

あ・・・そうだった。と思い出しては、また忘れる・・

 

こんな具合で迎えた誕生日当日は、たまたま急ぎで終わらさないといけない

翻訳作業と重なっていたので、私は家にこもりきりε-(´∀`; )

 

外でご飯しようか〜と相方さんと話してはいたものの、

それも当日は私のスケジュール&体力的に無理。。

外食する時間があるなら寝たい・・・w

 

と、結局翌日に持ち越し、とってもお天気も良かったので、

ドーヴィル(Deauville) のビーチすぐ手前にあるミニゴルフへ(・∀・)

 

ミニゴルフなんて何年ぶりだ・・・軽く15年はしてないな・・

 

ここは相方さんが小さい頃にお爺ちゃんによく連れてきてもらってたそうで、

その頃から30年ぐらい経つのに何も変わってないそうで、

隣で終始ノルタルジーーーーな世界に浸る相方さん。

 

ミニゴルフって、こんなに工夫された造りやっけ?って思うぐらい

だんだんと難易度が上がるコース。(写真では分かりづらいですが)

f:id:mamankiko:20170525165335j:plain

ミニゴルフって子供だけじゃないんですよね〜。子供より断然大人が多かったです。

みんな本気で盛り上がってたのでかなり面白かったです。

 

この後に、ビーチを散歩した後、トゥルーヴィル(Trouville)に移動してランチ🍽

 

やっぱり、ここら辺でランチするのはトゥルーヴィルが私は好きです。

週末はとくに活気があるし、お店の雰囲気もドーヴィルにあるレストランたちより

トゥルーヴィルエリアがなんとなく落ち着きます。

 

ただ週末はとにかくパーキングスポットを見つけるのが大変!!!

パリからお友達が来るとトゥルーヴィルでランチ、ってなるケースも多いのですが

その時は毎回パーキングスポット獲得するために必死です。

 

今回はランチのピーク時間を過ぎた2時頃だったので、

いつもより結構早くスポットを見つけられてスムーズにレストランに移動できました。

 

定番といえば定番のレストランですが、

それでもやっぱり好きなのが Les Vapeurs です🍽

RESTAURANT TROUVILLE Les Vapeurs proximite de DEAUVILLE HONFLEUR

 

朝から夜まで閉まることなくやっているカジュアルなビストロ。

週末はパリジャンで埋め尽くされています。

 

ここで、これもまた定番ですが、

ムール貝とフリット。

f:id:mamankiko:20170530181056j:plain

クリームが人気のようですが、私はいつからかシンプルに白ワイン蒸しばっかり。

このスープにパンを浸して食べるのが最高です( ✌︎'ω')✌︎

 

と、なんともシンプルな誕生日を過ごしたのですが、

このコース(ミニゴルフ→ビーチお散歩→トゥルーヴィルでランチ)

結構気に入りました♡

 

最近トゥルーヴィルに臨時?だと思うのですが、観覧車が設置されたので

今度行った時は試してみたいと思います。

結構なスピードでぐるぐる回ってるし、

高いところがダメな相方さんは足ガタガタでしょうけど。笑

 

数日前までの初夏日和からは一転したノルマンディー。

どんよりグレーの空に、気温も10度ぐらいまた下がってます。

 

次に来る太陽さんさんの暖かい日が待ち遠しい!

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村