mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

しつこぃ。のはお国柄か?相方の性格か??

 

朝テレビを付けていて9時からLa masion des maternelles という、

妊娠・出産・子育てなどなどに関するテーマを主にした番組が始まると

相方が必ず、必ず言ってくるのが

 

相方「ねぇ、知ってる?前に言ったっけ??僕の友達がこの番組のスタッフとして昔働いてたんだよ!!」

 

私「うん、そーらしぃね。。」

 

この会話・・・もう軽く70回は繰り返されたんじゃないか・・・

大丈夫なのか、相方の頭は・・・

本気で記憶にないのか・・・?

 

前に言ったっけ??って本気で言ってるのか・・・?

 

今では、この番組が相方の前で流れそうになると

パッ!!とチャンネルを変えて、

このデジャヴ連発が起きることを防御するほど(゚ω゚)

 

一緒に暮らして4年近くになるけど、

マァーーー本当に同じ内容の話を繰り返すわ繰り返すわ・・・

 

たまに耐えきれず、「あぁ〇〇の話ね」と先に結末を言ってしまうと

 

相方「なんでそれ先に言うの?もう何回も話してることぐらい分かってるよ!でも仕方ないじゃないか!こうやって毎日一緒に暮らしてるんだから。繰り返させてよ!同じネタ」

 

私「同じネタにつき、合計、最大でも10回ぐらいまでならいいよ。」

 

相方「冷たいなー。何100回も何1000回も繰り返すよ!先は長いからね😏」

 

私「・・・・」

 

 

なるほど。ボケてるわけやなかったか。。

知っていながら同じネタを繰り返す。

タチが悪いのか・・

何なのか・・。

 

相方が一人で何かを作って食べてるときも必ず

相方「食べてみる?」

私「あ〜ありがと、でも今はいらないー」

相方「まぁぁーそう言わず!美味しいから!」

私「いや、今は本当にいらない。。」

相方「そこをなんとか、ほら!一口だけ!!」

私「・・・(いたしかたなく口を開ける)」

 

とにかく、しつこぃ。。。

 

 

でも私が同じことをしようものなら

相方「1回いらないって言ったらいらないんだよ。繰り返させないでよ。」

と言ってくる。

 

オィ・・・(ㆀ˘・з・˘)!

 

この他者に対するしつこさはお国柄・・?いや、彼の性格か・・・?

国籍が違う者同士が一緒になるとよくある

”これは文化の違いからくるもの?それとも、この人??”

という、誰も答えてはくれない質問を自分自身にしょっちゅう投げかける。

 

ミステリー(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村