mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

BloggerからHatena Blogへ移行してみた

もう何ヶ月もブログを書く気が起こらず、

なんとなく、はてなブログに変えてみようかな〜と思って今日移行してみました。

 

これといった理由はなく、ただ気分です。

これからは、またちょこちょこブログも書いていきたいと思います。

 

そんなことをしていたら、すでに20時前ということに気づき、驚っ!!

f:id:mamankiko:20170329030118j:plain

(↑週末に長いウォーキングをしたDeauville からBlonvilleに続くビーチ)

 

サマータイムが始まってから、めっきり日が長くなったフランス。

窓から見える光景からはとても数日まえまでは長ーい、長ぁ〜い、グレーーー、な

冬だったとは思えないような明るさ!

 

ヨーロッパに引っ越してから、冬が明けたあとのメンタルの変わりように

毎年、「あぁ、そやった、そやった・・・春はこんなに美しいんやったわ・・ココ」

と思い出すのでした。

 

きっと、そんな季節の助けもあって、

またブログ書いてみようと思ったのかと思います。

 

さて、そろそろ夕食の準備でもしようかと・・

今日は相方はロンドンへ行っており不在なので、ここぞとばかりに大好物の

煮込みうどんを食べようかと朝から妄想してたので取り掛かってみます😁

 

それでは、これからも宜しくお願いいたします✨

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村