mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

山羊チーズの簡単すぎる美味しい食べかた

いろいろあるチーズの中でも、独特な食感と香りのする山羊チーズ。

 
これまではそのままパンに乗せて食べるか、
サラダに入れて食べるか、ぐらいでしか食べてませんでしたが
 
とっても簡単で美味しい食べ方を相方に教えてもらいました。
 
Crottin de Chèvre 
(Chèvre →山羊)
 
作り方:
チーズ屋さんで買ってきた山羊チーズを薄めにスライスして
パンにのせてオーブンで焼くだけ。
 
 
それをよくサラダと一緒に食べるみたいですが、
あまり緑に興味のない相方。
 
形だけって感じで、レタスの上にバルサミコとオリーブオイルを散らし、
その上に、山羊チーズに焦げ目がうっすらつくまで焼いたものを乗せて
仕上げちゃいました。
 
 
今回買ってきたのが、Crottin de Chavignolという山羊チーズ。
フランスの山羊チーズ界の中でも代表格なものみたいです。
 
 
写真からも伝わるかと思いますが・・
そのままだと若干、香りと味ともにクセあります。
 
でも、オーブンでちょちょいっ♪と焼いちゃえば
マイルドになってとっても食べやすくなっておすすめです!
 
 
 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村