mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

プラハ:お買い物@ヴィンテージSHOP

そんなに詳しくはないプラハショッピング事情の中から

唯一楽しかったお店2軒ご紹介♡

 
基本的にプラハは食に関する物価は安いけど、
洋服とかは別に安くないと思う。選択幅もせまいし・・・

だからなのか、いつもヴィンテージ、セカンドハンド(古着屋さん)が
街のいたるところにあって、年齢層ばらばらなお客さんたちで賑わってるのかも♪

プラハに越してからショッピングはほとんどしてないままやったけど・・
そんな中でもたま〜に足を運んで楽しかったお店2軒がこちら。


⭐︎1軒目はこちら: Coco Boutique 
(場所→Michalská 438/15)

*Facebookのページがあった気がするのに、、
 いろいろ探しても出てこない・・閉まってなければいいけど。。!!

旧市街広場から歩いて数分のところにあるこちらのお店は
観光客の人もよくみかけるお店。
小さな店内にざーっと飾られたアクセサリー類が宝探し感を掻き立ててくれる

 



⭐︎2軒目はこちら:PRELUDIA
(場所→ Řeznická 1741/21)

こちらは少し観光ではあんまり通りかけないとこにあるお店。
でもヴァーツラフ広場からだと歩いて10分はかからないぐらい。
 
 
 
お店の中は綺麗めで、いつも地元の人をちらほら見かける。
そこまで、ごちゃごちゃしてなくって見やすい。
ロフトみたいな2階部分もあって、ここで引っ越し前にワンピースを見つけて購入。


最後に、うちの猫↓
古臭い匂いが好きみたいで、クリーニングに出す前に
思う存分、古着匂を堪能する我が屋の猫。

 
 
ほかにもヴィンテージ、古着もしくはアンティークショップなどなど
プラハの古い街中にたくさんあります。

ただ、個人的に食べることばかり気にして生活してきたもので・・・
この上記2軒以外にも立ち寄ったお店は多々あるのに名前も記憶にないほど・・・

ショッピングに関する数少ない記憶の一部をシェアさせていただきました⭐︎




お立ち寄りいただきありがとうございます:-)
にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ