mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

わくわく文房具屋さん

昔から文房具屋さんに行くと、なにかしら買ってしまうけど・・・

プラハは物価は安いものの、文房具系は決して安くはないと思う。
ペンやノートも日本の方が安く質のいいものが簡単に買えるので、
あまりプラハでは買わないようにしてたものの・・・

Dlouhá通りにあるこちらの文房具屋さんで、ワクワクするグッズに出会ったので
久々に文房具店でのお買い物をすることに♪

 
この文房具屋さんはDlouha通りに行くことがあると、
ふらり〜となぜか引き寄せられるお店。
 
ノートからペンやカードといった普通の文房具やさんグッズとまざって、
ちょこちょこ可愛いものが店内にぐちゃぐちゃ混ざりあった感じが
宝探し気分で楽しいのかも。
 
そちらで今回購入したのがこちら⇩
 


はい。そうです。いたってくだらんスタンプです。
猫&猿のおふざけ風スタンプに、右上のもスタンプですが、
こちらは素直に可愛い・綺麗めスタンプでございます。
あと、右下のとくに消しやすくもないけど、見た目が可愛いと思い購入した消しゴム。


実は、この猫スタンプ、以前から狙っておりました。
前回お店にいったときは、猿、トラ等のスタンプはわんさかあったのに、
猫スタンプのみ売り切れ!涙

試しに押してみて的な紙が置かれてて、そこには猫!猫!!猫!!!の
スタンプまみれ。
なのにスタンプ自体がない。売り切れ。涙

かなり残念気分で店を後に・・・

そして、先日ふらり〜と再度お店に入ると
お目当ての猫スタンプを残1こ発見!!!これは運命♡
ということで、ついでの猿と一緒に購入。

ここまでの流れでを読んでくださった方はきっと
「この人、こんなくだらんスタンプについてそこまで思い入れがあるなんて・・・他に熱くなれることないのか・・・可哀想に〜」などと思われるかもしれませんが、

押してみたものをご覧ください⇩



意外とイケてません?w
しかも2016年は申年と買ったあとに気づき、なんとなく喜び倍増♡

この文房具屋さん、文具系好きの方には掘り出し物発見に
楽しいお店かもしれません♪

お店のホームページは見つけれませんでしたが、
プラハ1区のDlouhá通りにお店があります。




お立ち寄りいただきありがとうございました:-)
にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ