mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

Pasta Cafeでブランチ

プラハに引っ越してきて最初に住んだ懐かしのプラハ1区のユダヤ人地区にある
Pasta Cafeへ久しぶりにブランチをしに行ってまいりました〜。



この近くに住んでた当時は毎週末のように来てたお店。
いつも週末は結構混み混みやのに、今日は朝ごはん後ランチ前の時間に来たからか
スッキリした店内。

Breakfastのメニューから注文。



とってもシンプルやけど、いつ来ても味にがっかりすることもなく
いつきても満たされる⭐︎

ここもプラハで神のように崇拝しているレストラングループAmbiente
お店の一つ。

本当にこのチェーングループがプラハに存在してるとしてないでは、
プラハ生活での食生活・・・かなり違ってたんやないかなぁ〜と思う。

どのお店にいってもがっかりすることなく、毎回期待通りのお味、
チェコでは貴重にも思える・・フレンドリーなサービスがもれなく保証⭐︎
(↑あくまで、これまで何十回と利用した私個人の経験上ですが)


支払いを済ませ、ユダヤ人地区、旧市街を久しぶりに散歩して
帰りがけにやっぱりケーキが食べたくなり再びお店へ戻って、
Take outで買って帰ることに。

 
 
フルーツタルト
 
 
後々使える瓶入りティラミス
 
 
 
両方美味しかったけど、軍配をどちらかに与えるとしたら→ティラミス(ノ´ー`)ノ!

 

軽い食感で、いい具合に濃厚で「一回では食べれんやろ〜」な見た目ですが、
問題なくパッと一回で食べきれます。
 
 
 
お店から見える街並み

このユダヤ人地区はただ散歩するだけでも街並みの美しさにポーっとなるような、
本当にプラハでも一番好きなエリアかもしれません。

引っ越してきた頃は、いやいやいや、こんなに綺麗で歴史的なかおりプンプンな建物に人が普通に住んでるなんて!!「え、ここもアパート?これも?!」と
何度も相方に聞いてました。懐


そんな素敵なエリアにあるPasta Cafe⭐︎朝ごはん、ランチ、軽くお茶しにでも
ディナーでも、デザートだけのお持ち帰りでも、全部おすすめです!
 
 
お店:Pasta Cafe
 




お立ち寄りいただいてありがとうございました:-)

にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ