mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

無性に食べたくなるチキンウィング!!


チェコに来て何回たいらげたことか・・・このプレートよ。
この甘じょっぱいソースが絡められた、バリっとグリルされたチキンウィング。
秘伝レシピがあるなら教えていただきたい!



チェコから離れる日が来た日には、何を真っ先に思い出すって、
このチキンもりもりのプレートかもな〜。

先日、久しぶりに行ってきたこちらのお店。
なんとなく前に比べてチキンの照り照り感がました気が。いやー美味しかった♡


 
がっつりお肉をビールといただきたい!ときによくお邪魔するのがこちらのお店Kolkovna
プラハだけでも何店舗かあって、毎回お店の名前がちゃんと覚えられず・・
 
相方の仏男に「ねぇ、あのー、チキンウィングのー、緑っぽいお店いこー」と提案。
肉好きの仏男。ひょいひょい賛同。
 
 
お店に到着すると、すかさずビール小(300ml)を注文。
最初の頃はどうぜ飲むから、と思いビール大(500ml)を注文してたけど、
途中から小をこまめに頼んだ方が、途中でぬるくならんわwと気づき
そこからは、こまめに小グラスをオーダー⭐︎
 

ビール小で32kc=160円弱ぐらい?やっぱりビールはとことん安い!



写真は撮り忘れちゃいましたが、仏男はビーフタルタルを注文。
仏男「美味しい!けど、ビーフタルタルはやっぱりCafe Savoyやな。」と
コメントしつつ、たいらげてましたけど。


(Cafe Savoyはこのチェコ料理屋さんから1本道挟んだとこにある、上品な感じのお店。
少しだけ前の記事に書いてます→過去記事(大好きなGinger Tea)


私たちがよく行くのはMala Strana地区にあるOlympia店。
ここはお店の雰囲気もなかなか良い感じでおすすめです。


お店:Kolkovna




お立ち寄りいただいてありがとうございました:-)

にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ