mamakiko blog

人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの仏相方とロシアン猫と暮らしてます

土曜といえばファーマーズマーケット

ほぼ毎週土曜日はヴルタヴァ川沿いのNaplavkaで開催されている

ファーマーズマーケットへ。
 
スーパーでは売ってない青梗菜や新しいにんにく、柔らかめのキャベツ(スーパーによくあるのは葉っぱが硬い・・・)といったお野菜目当てに出かけてます。
 
 
今週末はそんなに寒くなかったからか、人・人・人。
チェコに来てから人混みを経験する機会がめっきり減って、
たまに人混みみると若干あせる。。
 
 
さて、今回はいままでお立ち寄りしたことなかったナッツ屋さんへ。
 
 
ピスタチオ、アーモンド、そしてドライフィグと購入。
気づけばどれもチェコ産やなかった・・
 
 
 
 
あと、最近のお気に入りが、チェコといえばの菓子パン⭐︎コラーチェ屋さん。
おばあちゃんがお家で焼いてきました!という感じの、ほっこりする味。
 
 
 
昨日はこんなライブ演奏もお店の隣でやってました〜
 
ファーマーズマーケットって安いってイメージがあるけど、
別にスーパーで買い物するよりめっちゃ安いって訳でもないかな〜と。
 
ただ、お天気いいと川沿いで散歩がてら買い物したり、いろいろ食べ物つまんでみたり、
昼間からお外でビールを飲んだりの、このゆらり感。
 
これが楽しくて、ついついフラりと出かけてしまいます。
 
 
 
読んでいただいてありがとうございました:-)

にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ