mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

落ち着くカフェ Kumbál

先週末はチェコ友とプラハ7区にあるとっても居心地のいいカフェへいってきました。

少しプラハ中心から離れているこちらのカフェ。


コーヒーや紅茶の他にもスムージーもあるみたいで、
そのスムージーを作るときだけ、静か〜な店内が
ミキサーで氷を潰す騒音につつまれる・・・

その他にも、パニーニ、キッシュやスイーツもあって、お値段がお安め。
昨日はラテとほうれん草のキッシュにパンプキンケーキをいただいて100コルナ⭐︎


でも肝心な写真を撮ることをすっかり忘れてしまい・・・
唯一撮ったのはここに載せてる1枚のみ。。


クローブとシナモンのスパイスが効いてて、美味しかった
食べかけのパンプキンケーキ・・・こんな写真だけですみません!


これじゃ雰囲気も伝わらず・・・
どうがリンク先のHPをごらんください<(_ _)> 
お店はこちら:Kumbal



実はこのチェコ友、先日起きたパリ襲撃の際にちょうどパリへ行っており、
現場となったエリアの近くにいたそうです。
無事にプラハに帰ってきてくれて良かった。


その子は来月から1ヶ月またパリに行くとのこと。

緊迫したパリの様子を体験した後でも、
その時の自分のしたいこと、行きたい場所、自分のその時の気持ちに
素直に生きて行くことを大切にする強さを忘れてはいけないな、と気づかされました。


こんな風にいろんなことをゆっくり話せる落ち着くカフェです⭐︎


お店:Kumbal Cafe




お立ち寄りいただいて有難うございます:-)

にほんブログ村 海外生活ブログ チェコ情報へ
にほんブログ村