mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

足腰にかなり効く美しいお散歩へ〜Petrin Hill

めっきり寒くなってたのに、この週末はお天気もよく暖かくってお散歩日和。

ってことで散歩へ出かけたのが小さなエッフェル搭が頂上にあるペトシーンの丘(Petrin Hill)




やっぱり久々にお天気も良く気温もあがったからか、丘を登る人がたくさん。
(写真はあえて人少ないとことってて混み具合伝わらず)

それにしても人が多い気がする・・・と思ったら、

あ、ケーブルカーが工事中なのね・・・。
急な丘を歩いて登らずに済む便利なケーブルカー。いつまで工事中なのか・・


でも、この緑と今の季節は紅葉が混ざった中をくてくてと歩いていくのも気持ちいい。






頂上にたどり着くまでに見える景色がこれまた綺麗!

気持ちのいい週末でした♡


サマータイムも終了してどんどん冬へ向かってくチェコ。

もうしばらく、このお散歩楽しめる天気が続きますように!






読んでいただいてありがとうございます:-)

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村