mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

プラハ生活で気付いた素敵なこと

プラハ生活で気づく数ある素敵だな~の中でもよく目にとまるのが、
カフェやレストランの客層がいい意味でバラバラなこと。
 
 
 
たとえば、一昨日、友達とお茶したカフェでは
少しはなれたテーブルで、ご年配のお洒落したご婦人二人組が
ワイングラス片手に昼前からキャッキャ言いながら話してる。


 
また別の日には、がっつりお肉料理メイン系のチェコ料理やさんで、
別のテーブルにお店の雰囲気とはいい意味で少しずれてるお洒落なお婆ちゃまたち♡
肉料理をがっつきながらビールをいただく光景がみえる⭐︎凄

ビールが空いてきた頃、またメニューを見始めるお二人。
きっとデザートかな?と思っている中、なにかを追加オーダーするお二人の姿が・・
出てきたのはデザートではなく何かのリキュール。。。!それをくいっといくと、
その後にまたビール大ジョッキが2つ運ばれてきて、ビールと共にまた肉を頬張る・・・
とても年齢を想像させない食べっぷり&飲みっぷり!


つい遠目から写真とっちゃってごめんなさい・・
食事後も引き続きビールを楽しむお二人♡


 
 
こんな具合で、
 
若者だけが集まりそうな見た目のカフェも幅広い年齢層の人たちを見かけたり、
ビールを飲むのがメインなパブレストランの一角にキッズ用の遊び場があったり、
殆どのレストラン&カフェでもドッグフレンドリーだったり。
 


この気楽感・ミックス感は本当素敵このお国⭐︎



読んでいただいてありがとうございます:-)

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村