mamakiko blog

仏相方とロシアン猫と、人より牛をたくさん見かけるフランスのノルマンディーでの生活を経て、オーストリアのウィーン暮らしスタート!

今住んでいるチェコってどんな国?

チェコ共和国、プラハに来てから約2年。

ずっと日本にいる友達にブログでも書け書け言われ続けながらも、

「そんな人様に私の人生はこんなんです!なんてお伝えするほどのことでもない・・・」
と思い、まったくやる気起こらずでしたが、そろそろチェコ生活終わるかも?となったのをきっかけに、人生初のブログ書き出すことにしてみました⭐︎


生活してく中で気になったことや気付いたことをここに書いていこうかと思います。

(チェコ以外のヨーロッパも含め✈️)




なんとなーくのチェコの暮らしから現時点で思い浮かぶものはこちら⇩





⭐︎サイズ感がいい(大きすぎず小さすぎず、移動するのもあっという間)


⭐︎自然がたくさん!(プラハ市内にもたくさん気持ちい〜公園がたくさん。ちょこっとドライブすればすぐに緑が広がる田舎風景が現れる)


ちょっとドライブしただけでこんなに自然たっぷり!



⭐︎のんびり(人の歩く速度もかなりゆっくり)


⭐︎サイクリング好き(少し街の中心地から離れるとサイクリングロードがあって、みんな平日でもサイクリング楽しんでます)

まいちゃり↑市内にあるLetná Parkにて



⭐︎本当にビールがメニューで一番安い飲み物である


⭐︎子供と犬にとってもフレンドリーな国





ざっくり思い浮かぶことを書いてみました。

生活のクオリティが高い場所だな、と私は感じます。

トレンドやショッピングを一番に求める方にはちょっとつまらないかもですけどね。。

次からもっと詳しく書いていきます✋”





にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村